扇山‐百蔵山 山梨秀麗富獄十二景の山

By , 2015年11月21日 3:50 PM

IMG_0821中央線大月駅の南北には富士山がきれいに見える山がいくつかある。その中に扇山、百蔵山があり2つの山を縦走して来た。いや~富士山の存在感はすごいですね。富士山があるとその展望が素晴らしいものになってしまうんですね。さすが日本一の山。富士山は山梨側が見え、吉田大沢が見えるので、あそこを滑ったかと思いながら展望を楽しんでいましたよ。
冬枯れが始まり出した山道は樹々の間からい色付いた山々がチラチラ見ながら歩き、落ち葉をサクサク踏みしめてこの時期の低山ハイクの良さを味わった山行であった。2015.11.21      鳥沢駅~扇山~百蔵山~猿橋駅  約16km 6時間

 


縦走路は落ち葉の道

縦走路は落ち葉の道


サクサクと歩く音がいい

サクサクと歩く音がいい

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)