13.09.21 釣りと登山の二日間

By , 2013年9月21日 11:25 PM

9/21、22にかけて遊んで来ました。21日(土曜)の午前中は小菅川で渓流釣り。キャッチ&リリース区間で5匹掛けるがおチビちゃんのみでちょっと残念。20センチクラスを釣りたいな。昼に小菅村を出て乾徳山登山口のある徳和行き、14:30から歩き出し、16:30山頂手前の月見岩に着いた。今日はこの辺で十五夜を2日過ぎたがお月見でもして時間を過ごそう。22日 オレンジ色の朝焼けを見ながら食事をする。うーん最高。今日は乾徳山→黒金山→大ダオ→徳和に戻るルートだが往来が少なく、山道が不明瞭らしいのでルートファインディグを楽しめそうだ。ところが先週の台風で山道に枝が落ちていたり、倒木が有ったりと道の判断が難しい。大ダオからの沢沿いの道は沢を横切る所が何箇所も荒れておりルートロストを何回もしてしまった。でもコンパス、地形図、経験を総動員して歩くのは結構楽しかった。このルートはカヤトの広場、岩登り、原生林、沢沿いの道と変化があって楽しいのでお勧めです。

釣果はこんなチビだけでした。

朝は景色がいいですね(乾徳山から)

 

大ダオでのんびり。この後、ルートロストに悩むとは

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)