0206-08 八甲田山

By , 2015年2月8日 4:00 PM

2015年2月6日-8月 DIさん、HFさん、CTのTYG9期出身の3人で八甲田へ。宿泊は運よくとれた酸ヶ湯温泉。酸ヶ湯のガイドツアーに入りました。

激パウを期待してましたが、まさかの「ここしばらく雪が降っていない」パターン。ニュースで豪雪が報道されていたのは年末から1月にかけてでそれ以降パタリと降らなくなったと、ガイドさんがこぼしてました。なので、ガイドさんが探してくれた裏の方の斜面で滑らかなクリーミーパウダー(深さ20cm位(笑))を地味に楽しみ、ブナの林のツリーランを楽しみ、景色を楽しみ、温泉を楽しみ、お酒を飲む。というまったりとした温泉旅行的な山行(?)となりました。以前会に所属していたAKSKご夫妻と遭遇し飲みながら交流できたのも楽しかったです。


1日目銅像コース前岳北東面(たぶん)

1日目銅像コース前岳北東面(たぶん)


温泉コース

二日目温泉コース。快晴で樹氷がキレイでした


6畳間で寛ぐ御仁

6畳間で寛ぐ御仁


酸ヶ湯自炊棟6号館の風情ある廊下

酸ヶ湯自炊棟6号館風情ある廊下


3日目大岳コース(入り口だけ)

3日目大岳コース(入り口だけ)

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)