13.10.13 慌ただしかった雨飾山

By , 2013年10月13日 7:59 PM

大渚山からみた雨飾山


百名山の雨飾山は混んでましたよ。土曜の夕方には天場、駐車場は一杯になっていて日曜の朝にはツアーバスが来るし、登るのをためらってしまいました。それでも早めに登って9:00前に山頂に着いて初冠雪のあった白馬の山々の景色に満足。ところが登山道を見るともう稜線上は人の列が出来ている。これは下れなくなると思い直ぐに下山するが登りと下りの行き来で渋滞しが起きもう大変でした。一度も休まず慌ただしく、下って来ました。紅葉を期待して行ったが今ひとつで、しかも百名山混雑にあった雨飾山でした。

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)