13.01.19-20 黒姫山、赤倉観光スキー場でパウダーラン

By , 2013年1月19日 5:17 PM

黒姫山、赤倉観光スキー場トップからのBCはどちらも極上パウダーでたまらん2日間でした。ウルスカ7名と入会希望の2名でバンバン滑ってきました。

1/ 19(黒姫山)出発地点の黒姫スノーパーク、リフトトップには30人程の山スキーヤーが集まり次々と登っていく。私達はほとんどラッセルせずに稜線まで上がれちゃいました。。感謝、感謝です。滑りは表登山道のある尾根行き、下の林道を目指す。黒姫山は上から下まで全て樹林帯で高低差約1000mのツリーランが楽しめる。しかもこの時期は樹林に守られたフカフカの雪が待っているのです。稜線から飛び込むと期待通りのパウダーでハイテンションの雄叫びをあげながら滑り落ちていくのであった。

9:20リフトトップ発1160m~10:40旧ゲレンデ1550m~12:40稜線~13:00ドロップポイント2020m 13:20滑降開始~林道15:00 990m~駐車場15:35

1/20(赤倉観光リゾートスキー場)一晩中雪が降っていたので三田原山は止めてスキー場でパウダー拾いとなった。2時間程ゲレンデサイドの深雪を楽しんだ後前山方面に1時間程ハイクアップ(1650mまで登る)雪が止み、ガスが少しずつ晴れてきたところで滑り出す。下りのトレースが1本も無い斜面は手頃な樹間でバンバン飛ばせた1本でした。半日で上がりましたがパウダーを十分満喫!

黒姫山。滑る尾根が見えますネ

樹林が濃くても果敢に攻めます

キタ━(゚∀゚)━!

もう!腰まであるよ~

赤倉サイコー

楽しくて飛んでます

シールで転けちゃい けませんネ

たのしいいいい

満足な1日でした。