13.01.19 ニセコスキー

By , 2013年1月19日 5:06 PM

1/12,13,14の連休に初めてのニセコに家族で行ってきました。

JTBパックをもう10月に予約してやる気十分に臨んだ。

初日・二日目は、雪・強風・ガスで計画してたアンヌプリ登頂できず、もっぱらゲレンデ

や周辺BCの深雪ツリーランの練習。

ニセコはゲレンデをロープで仕切ってるが、ゲートという関門が9箇所あり、ゲートが

開いていれば自己責任でゲレンデ外滑走が許されてる。

最終1/14 快晴 アンヌプリエリアリフトトップのG2がオープン。

これは行くしかないと、山頂をめざしました、途中で、外人ボーダーに頼まれて、

滑走の連写をしてあげました。

約1時間弱のハイクアップで山頂着。沢山の人でびっくりしました。

最終日でリフト券が全山共通券でなかったので、計画してた北斜面を花園エリア

第3リフトに滑りこむのをあきらめ、南斜面をひらふ方面に滑りました。

パウダーで気持ちよく最高でした。ゲレンデを横切ってアンヌプリエリアに戻り、

G8からでて、林間滑走の練習して、気分良く終了、千歳空港に向かいましたが、

なんと関東大雪で欠航 ガーン! 札幌で足止めになり、やむなくホテル予約し、

翌日 新潟空港経由、高速バスの最終便で23:20池袋にやっと戻りました。








 



 




Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)