12.11.25 読図ハイキング

By , 2012年11月25日 4:37 PM

2012-11-25 自分で主宰してるお達者倶楽部の山行で、鳥屋山~倉岳山の

北面尾根の読図ハイキングに行きました。JR中央線梁川駅8:45着

国道20号を渡り、橋を渡って車道の唐栗橋を渡って道が右に曲がるとこから

薮の斜面をよじ登ると北面尾根に出られる。自然林の紅葉がきれいで気持ちよい。

鳥屋山で一般道に出て、アップダウンを繰り返して、倉岳山頂にでる。

山頂で手分けして用意してきた沢煮椀鍋、手作りパン、コーヒーを楽しむ。

このころから急に冷え込んできた。写真を撮ってから北東の踏み跡に入っていく。

滑り落ちそうな急斜面で尻もちをついたが、落ち葉で優しい、トラロープ2箇所も出る。

冷えで手がかじかんだが下るに従って寒さが緩んだ。梁川駅に着いたころには、

暗くなってしまった。




Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)