12.10.20-21 黒部下ノ廊下

By , 2012年10月20日 9:18 PM

会山行の黒部下ノ廊下はIさんが欠席でSさんと行って来ました。黒部峡谷鉄道ケヤキ平~阿曽原温泉~黒部ダムをつなぐ道は旧日電歩道都と言い、日本電力が水力発電所建設の 為に作った道で幅1m程で谷から900m ぐらいの高さに在り高度感のあるところです。天気に恵れ明るい日差しで紅葉の色が冴え2日間とも素晴らしい紅葉を楽しみながら歩くことができました。天場である阿曽原温泉の露天風呂は満天の星空の下でのんびりと浸かり、とーても気持ち良かったです。今回、報告すべきことにSさんの食当能力です。霜降り肉のすき焼きを用意してくれたことも感動でしたが、野菜の下処理、割り下を作って持ってくるなど準備もすばらしく、いつも食当をしている私はもう大喜びでした。紅葉、温泉、すき焼きと大満足の山行でした。

10/19(金)夜行バス22:30発

10/20(土)富山5:30着~富山地方鉄道・宇奈月~黒部峡谷鉄道・ケヤキ平~15:10

10/21(日)阿曽原温泉5:30発~十字峡8:15~別山谷9:45~内蔵助谷12:00~黒部ダム13:10

期待をもって山旅の始まり

高い所を歩くので景色はいい

崖を削って作ったんですね

桟道

白竜峡。狭くて低い道が続きます。

山は色付いていました。

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)