12.05.19 乗鞍岳

By , 2012年5月19日 9:06 PM

4月、5月と新しい会員が入ったのでスキーシーズンが終わる前に乗鞍岳の山スキーに行って来ました。今年は雪が多く肩の小屋までバスは通って無く、位ヶ原小屋までの運行なのでここから登り出し剣ヶ峰に向かいました。初メンバーがいるのでのんびりと登り、剣ヶ峰には12時着。剣ヶ峰の東側斜面を下り、肩の小屋バス停方面に向かうルートで滑り出します。全員どんどん滑って行くのを見ていると気持ちがいいです。バス道まで降りて、休憩しバス道沿いに富士見岳方面に進み富士見岳山頂からの斜面に途中から入って滑りを楽しんでから位ヶ原小屋に戻り、小屋でビールを飲んで乗鞍山スキーは終了しました。

シーズン終わりの滑りを楽しむ人が登ってきます

剣ヶ峰に登る前一休み

剣ヶ峰直下の斜面

剣ヶ峰下は斜度もあっていい感じでした

富士見岳の斜面もいいですよ

多少滑りずらい雪だったけど楽しい一日でした。

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)