11.09.22-26 大雪 十勝 三段山

By , 2011年9月22日 5:17 PM

紅葉山行で行ってきましたが、台風と猛暑の影響で紅葉は外れてしまいっした。

ち路りん村 とても良いライダーハウス

旭川から層雲峡にいく途中にある「ち路りん村」というライダーハウスに泊まりました。

1,000円でとても快適な宿で清潔で、機会があれば又、泊まりたいところでした。
五右衛門風呂があり、キッチンは整備されていてバーベキューやテントサイトは広大で
石狩川沿いに広がる芝生の広場は連泊したいと思わせところでした。
寝室は男女別部屋になっていて誰でも安心して宿泊できます。

9/23大雪層雲峡から黒岳ーー石室ーー庭園まで行きましたが雪と濃霧で黒豆採取して下山しました。

9/24大雪高原沼周遊 午後から少し降られた、熊の多いところで熊の対応レクチャーを受けて入山しました
弁当を食った熊は駆除されるそうです。ち路りん村で朝倉さん合流した。
9/25十勝 白銀荘から三段山 山スキーでは有名だがハイキングでは無名山

北海道は自然が大きかった。 by mio

黒岳から大雪初冠雪


大雪初雪


道は泥んこでした、長靴を貸し出しています。

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)