11.09.10-11 奥秩父 滝川本流

By , 2011年9月10日 4:30 PM

三尾 ほか3名

埼玉側の出会いの丘に金曜日の夜泊まる。

何回も大雨や都合の為に延期になったきた計画だ。

水平道を使ってつり橋小屋跡まで入る。

昨年の事故の影響でよく踏まれている。

本流に降りた時は感じなかったが、

何回かの大雨で水流が多い、枝沢の所にテントを張ろうかと思ったが、

暗いのでその先にあるテント適地にテントを置く。

ブドウ沢の入口のゴルジュは通過できるところが、

まかなければならない程度の増水だったので、あっさりあきらめてテントに戻り、

早いがビバークの用意をした。たき火は朝まで燃えてとても快適なテントだった。

帰りは、又、水平道を使ってふれあいの丘に戻った。

東京は猛暑でも沢の中は寒かった。

by mio

ゴルジュ入口

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)