2017-6-3 白水沢左俣左沢

By , 2017年7月2日 9:11 PM

2017年6月3日 白水沢左俣左沢・・・とりあえず左に行こう!

メンバー:シェルパ(L)、ムラオカさん(SL)、ツヨシくん、あきちゃん、nisshy、おかん、いとうさん

場  所  :白水沢左俣左沢

目  的  :沢に登るし秘湯も守る

日  程  :2017.6.3

 

DSCF1331

08:45 元気そうに見えてシブシブ出発

何しろ寒いんで・・・(誰か『やめよっ』って言ってくれないかなぁ~)

 

DSCF1333

08:50 大黒屋(日本秘湯を守る会の宿)の門をくぐって出陣・・・的な

DSCF1334

08:50 すぐに、甲子山登山口の看板

DSCF1335

08:50 そして直ぐに橋を渡る

DSCF1340

09:00 先行パーティーを見守った後、つづいてF1を攻めるウルスカ

DSCF1347

09:10 さらに続くウルスカ(すでに寒さを忘れる楽しさが!)

DSCF1356

09:30 どう攻めるか相談する(推測)ウルスカ・・・遠目でかっこよく見えます

 

DSCF1408

09:30 ちゃんと確保もできるウルスカ

 

P6030095

10:00~11:00 あんな滝や

P6030089

こんな滝

DSC_2709

もはやF4なのか、F5なのか、はたまたF6なのか・・・混とん

水は冷たいし・・・

DSCF1431

12:30 そりゃそうです、残雪がいっぱいありました。水がつめたかったです。

 

13:00 で、下(☟)を見れば、頑張るウルが!(よしよし)

DSCF1428

 

DSCF1417

13:00 で、上(☝)を見れば、頑張るスカが!(えっ?難しそうじゃない?気のせい?)

13:00 で、気を取り直してもう1回下(☟)を見て現実逃避

(笑顔いただきました…アリガト)

DSCF1425

13:00 とはいっても、やっぱる登るしかないし~

DSC_2722

◆頑張ったウルスカ…6名

◆自動的に登ったスカ…1名

(頑張りたかったのですが、気が付いたら物凄いスピードで滝の上に飛び出してました・・・本人談)

 

DSCF1443

14:00 詰めはお約束のヤブヤブで・・・

DSCF1450

15:30 それでも楽しく無事に大黒屋に帰還

楽しかったぁ~

誰だ!止めてもイイって言ったのは!

 

DSCF1451DSCF1452IMG_0712

18:00 豪華なお食事に舌鼓

 

IMG_20170603_170657

帰宅組から送られてきた那須の有名肉屋のローストチキン

明日はローストチキンを買って帰ろう!

そして、また秘湯を守りに行こう!(入隊!)

 

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)