恒例の野沢温泉スキー

By , 2017年1月12日 9:58 PM

毎年恒例の野沢温泉スキーはとにかくたくさん滑ることを目的した企画。1月7~9日の2泊3日十分に滑ってきました。今年は雪が少なくヤブで滑れないと思って入った裏山のバックカントリーはいい状態の雪が残っていて、スネパウダーぐらいで遊べました。でもあと1mは積雪が欲しいなぁ。
ゲレンデでは動画を撮って滑りのチェックをするひと、ワンポイントレッスンで滑りが変わったひと、2日間裏山のバックカントリーに入り、深雪滑りのチェックをするひと、スノーボードでBCデビューを考えて練習するひと等、皆さんのレベルアップの御手伝いが出来て、野沢温泉スキーを企画してよかったと思っています。山スキーに出ると滑るより降りることが多いのでこのようなときに滑る感覚を身に付けてもらえればと思います。また来年やるよー!

青空と霧氷の裏山バックカントリーはとてもきれいでした。

 P1070045P1070043
 P1070034P1070039
 

 

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)