2016・08・12-16 高天原♨

By , 2016年10月15日 12:48 AM

2016年08月12日-16日 秘湯 『高天原♨』を目指してみた

山域 :北アルプス(ピークハント1つもなし!)
目的 :秘湯に入る
メンバー : Nisshy、シェルパS、アキちゃん、ツヨシプロ、飛さん

■2016/8/12 22:30池袋東口発 西武高速バス(¥8200/人)

■2016/8/13 5:30AM富山駅着



 

早朝、富山駅に向かうウルスカ (大人だから信号を守る)

6:00AM富山駅 大和タクシー(¥23900/台))

⇒7:30AM折立

 

 

折立⇒太郎平小屋(11:00)⇒薬師沢小屋(14:30) (泊: ¥9200/人 )



 

太郎平から薬師沢への快適な道を進むウルスカ

 

 

 

 



 

石を積むのが極一部で流行ってるらしい

 

 

 

 

dscf0661

 

 

薬師沢小屋で売ってた嬉しい2リットルのスーパードライで乾杯

 

 

 



 

薬師沢小屋にてウェットスーツな人発見!

ひょっとして、あなたたちは、おしゃれなシャワークライマーですか?

 

 

 

dscf0664

薬師沢小屋の夕飯(ごちそうさまでした)

この日、林道の渋滞で折立に入れなかったマイカー組のヒトビトが薬師沢小屋にたどり着けず・・・

1布団/人の幸せを噛みしめる

 

 

 

 

■2016/8/14 さてさて♨の日

薬師沢小屋(06:30)⇒雲ノ平山荘(09:30)⇒高天原峠⇒高天原山荘(13:30)(泊: ¥9200/人 )

dscf0667

薬師沢小屋前のつり橋を渡る

 一人ずつねっ!って言いましたよねっ!

ぞろぞろついてきちゃって!

ゆれちゃって、モーこわいじゃないですか!

 

 

dscf0674

 

さっさと 雲ノ平小屋

 

 

 

 

dscf0677

20リットルの水くみの歩荷で600円を稼いだシャルパS

そして、カルピス含む600円以上を雲ノ平小屋にお支払い

 (手前は、シェルパSを激写するツヨシプロ)

dscf0681

 

内地の山々を目に焼き付ける飛さん

(ジャズ♪が流れる雲ノ平山荘のバルコニーにて)

なんなら、戻ってくればいいじゃなぁ~い?

 

 

dscf0682

 

居心地の良さに根が生えそうになった雲ノ平山荘に分かれを告げ、

いよいよ高天原に向かう

急いでます、私たち、♨が待ってるんで!

 

 

dscf0684

どーですかっ! この山の高さ!奥地な感じ!秘境な感じ!

(写真の腕、持ってないことが惜しまれる・・・)

高天原山荘から高天原♨に急ぐウルスカ

dscf0687

  『ビールは3リットル買うつもり!』

  『いや、他にもあるから2リットルで!!』

  『いやいやいやいや、風呂に一人1缶持ち込むし!!!』


  アキチャン、大丈夫!

  また小屋でも飲もうね💕

 

『楽しそうですね~』 (by 近所の兄さん)

  いいえ、私たち ほぼほぼ真剣です !

<(`^´)>

🎶これだけ盛り上げておいて申し訳ありませんが🎶

♨の写真(いわゆるサービスカット含む)が1枚もない・・・って!

楽しかったんですね。

しょうがないですよ。


さ、さ、小屋に帰って、また飲もう!

 

dscf0689

 (^◇^)

 あーもー、直ぐに酔っぱらっちゃうんだから

 

 

 

 

 

dscf0692

あーもー、もー!酔っぱらっちゃって!!

で、も、

ランプの宿 『高天原山荘』 の内部はくまなく調べました!

次回に来たときの酒盛り場も当たりを付けました!

やることはやってます!

 

dscf0695

 

ランプの宿 『高天原山荘』 の夕食

そして、なぜかこの日も 1布団/人の幸せを噛みしめる

 

 

 

■2016/8/15

高天原山荘(06:30)⇒ワリモ北分岐(12:30)⇒水晶小屋⇒真砂岳⇒野口五郎小屋(15:00)(泊: ¥9500/人) )

dscf0704

 

ランプの宿 『高天原山荘』 を後にし、

ワリモ北分岐から水晶小屋を過ぎた稜線で暴風雨に突入!

この後の修羅場を知らずにまだまだ余裕なウルスカ

(修羅場の写真は割愛・・・そんな余裕なし!)

 

dscf0706

 

命からがらに野口五郎小屋にたどり着き、

自炊小屋で宴会をしている間に晴れて来て、

小屋から這い出したウルスカ

 

 

 

dscf0708

 

 

お互いの『たごさく』っぷを指摘されたり、しちゃったりしたスカディ×2

(互角の勝負ですね)

 

 

dscf0715

 

山々を適当に確認し合う2名のウルスカ

 

 

 

 

dscf0719

野口五郎小屋の自慢の食事、絶品の味噌汁が嬉しい

とっ?、とっ?、とっ?・・・

なぜ?なぜなの?

3泊目にしてシェルパのザックから缶ビールが・・・

 

 

dscf0716

 

ま、ま、とにかくこういう場合は乾杯で!

(ありがとうシェルパ)

 

 

 

dscf0721

 

あぁ~ん?どうしたぁ~?飛さん

・・・みんなの味噌汁をよそう・・・

(ツヨシプロ動揺)

 

 

dscf0738

 

この日、荒れた天気が幸いし?

野口五郎小屋の2階は、ウルスカで貸し切り

・・・の幸せを噛みしめる

 

 

dscf0740

 

野口五郎小屋の朝食(やっぱり味噌汁は絶品!)

小屋のお姉さんの素敵さに心が躍るぅ~

(シェルパに婿入りを勧めるほどに・・・)

 

 

■2016/8/16

野口五郎小屋(06:00)⇒三ツ岳⇒烏帽子小屋(1:00)⇒高瀬ダム(12:00)

dscf0743

向かいの山肌に投影されたウルスカの影

(あら一人足りない!!)

dscf0751

薬師岳(登ってないケド)をバックにウルスカ集合!

(影のおじさま、撮影ありがとございました)

dscf0758

 

 

ひょっとして丸太の橋では・・・

とのウワサがささやかれていた高瀬ダム手前の橋

丈夫な橋で心から一安心

 

dscf0759

 

高瀬ダムに向かって長いトンネルをひたすら進む

ダムの上で・・・

シェルパのザックから缶ビールがぁ~~~!!

 

 

 

⇒(タクシー)七倉山荘♨🍚⇒(タクシー:¥16400/2台)信濃大町15:05

信濃大町15:05(あずさ:  ¥7130/人)⇒帰宅

dscf0760
小谷始発の『特急あずさ』は、自由席ガラガラで信濃大町に到着!
気づけば、皆、バラバラに座って、幸せだった山の旅から日常へのモラトリアムを満喫
うつらうつらしたり、にやにやしたりして・・・
沁みますよね。こういう時間
沁みませんか?
沁みてたらいいんですが
わりと好きです
 

 (ご参考:以上およそ: ¥51370/人) 🐜×10

 

 

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)