0721 釣りはうまくいかないものです。

By , 2016年8月29日 9:38 PM

台風の影響が少ない地域に行こうと前に調べた駒ヶ根の黒川に行ってみた。駐車場所に着くと4台の車が止まっていて先行者がいることが分かる。下見で来ているからまぁしょうがないとして、釣り人が入っていないところから始める。2時間ほど釣り歩くが魚が出ず、心が折れてくる。そのうち釣り人と別れたところまで来るとこの先に進む気が無くなってしまった。駒ヶ根まで来てこの結果である。釣りは都合良くいかないものだ。
夕方、様子の分かっている川に立ち寄るが渇水して水が少ない。結局ここも釣果なし、駒ヶ根釣行の成果はソースかつ丼を食べたことぐらい。

ふらりと入った食堂のかつ丼。明日は釣るぞ

ふらりと入った食堂のかつ丼。明日は釣るぞ



 

 

 

 

 

 

 

翌日は通い慣れた山梨の川に立ち寄り3時間ほどで7匹と楽しませてもらった。シースン後半になると魚が大きくなっているのがわかる。最近は釣人が減っている感じがする。やっぱり、釣人が少ないと魚が残り大きくなれるのかな。

渓流水族館


アマゴ 15センチ

アマゴ 15センチ


アマゴ 18センチ

アマゴ 18センチ


アマゴ 21センチ

アマゴ 21センチ


イワナ 18センチ

イワナ 18センチ

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)