小川山春合宿(ハイキング班)

By , 2016年6月2日 11:02 PM

5月28-29日

<ハイキング班>

メンバー:P笹(L)、nisshy(記録係)、Hu~クイ(GPS係)

 

昭文社がやたらと『迷』連発してるルートでお約束通り迷いました!

小川山地図

だってだって

『地理院のにも昭文社のにも載ってない道』があったり

『実際はないのに地理院のにも昭文社にも乗ってる道』があったんですから

はい、確かに④地点にあった『金峰山方面』の看板は見ました。3人で!

でも、節穴だったんです。


① クライミング班の皆様とさよならしてスタート
こんな看板見ちゃったからもー大騒ぎ!!

②よじ登ったりした
 

 

 
③ シャクナゲを激写(きれいでした)


 

 
 

 

 

DSCF0179
④の看板をスルーし、                                      ⑤の頂上でご機嫌な3名
コンパスも合わせたし…
まだまだ楽勝!)
 

 

 
DSCF0184
 ⑥ ちびっこだから、獣道も見つけやすいし・・・やぶも平気
  でも、何かへん?? コンパスと違う方向に行ってる? うっそ?マジ? (まじまじ)
  だって、GPSも違うから~  じゃマジだねぇ~~~~
 
DSCF0179DSCF0184
⑦再び笑顔でポーズ(は省略)・・仕切り直してコンパスを信じて突進・・④からの分かれの道にぶち当たり・・  『迷ったら戻る…これ鉄則だよね~』っと(迷ったくせに)強気だな3名(同じ写真×2で失礼)
DSCF0191
⑧福ちゃんに聞いていたビュースポットで地図確認
⑨福ちゃんに聞いていた地形図には無い道にうろたえ(Ni)
 

DSCF0205
⑩ わかりやすい分かれ道に内心ほっとしてポーズ
(何のポーズだあん? お願いしてないけど🐜×10)
DSCF0209
⑪気持ち良い沢沿いを進んでポーズ!
(ボーズ頂きました🐜×10)
 

 

 

 
DSCF0217
 ⑫ 無事に林道のくちはてた終点に到着
 ここから⑬まで遠かったぁ~
 

 

 

 

 

DSCF0227
⑭岩根山荘露天風呂で汗を流し
(素晴らしい露天風呂でついつい長風呂)
http://www.iwane-inc.co.jp/sanso/
 

 
⑮ふじもと食堂にて http://tabelog.com/nagano/A2003/A200303/20003783/
DSCF0232
DSCF0237
⑯翌朝、親方(マダムのご主人)の指導のもと、ロープワークに励む
(福ちゃん庭園にて)
⑰この後、川上村山菜祭りに立ち寄り、楽しい合宿を惜しみつつ解散!
 

 

 

 

集合②🐜×10

 

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)