アラスカ物語

By , 2016年5月30日 11:21 PM

0004_xlarge

 

2016年4月2日

アンカレッジ空港に無事到着 でも

 スキーが届かない!

 ケンさんは来ない!

 両方とも想定ない!

どーする、どーなるこの先9日間・・・


取りあえずコーヒーでも飲むか。

尚、スキーは次の便で来るとのことで、スタバで遅いランチを済ませて本を読んでいたところを、ケンさんに無事に保護されました。
9日までお世話になる我が家。。。このキャンピングカーで、ずっと移動しました!! ありがとう。(元気喪失まであと20時間!)

9日までお世話になる我が家。。。このキャンピングカーで、ずっと移動しました!! ありがとう。         (元気喪失まであと20時間!)



 
走り回った先は、地図(↓)でご確認下さい。
<iframe src=”https://www.google.com/maps/d/embed?mid=1gEz3XN-srCO0NF_fHM80byxSnzE” width=”640″ height=”480″></iframe>

 

ウルスカでもおなじみの買い出し in アラスカ

ウルスカでもおなじみの買い出し in アラスカ



ウルスカでもおなじみの料理男子

ウルスカでもおなじみの料理男子



 

2016年4月3日

アラスカ初滑りの日:ターナゲンパス

雪が無いためアリエスカを素通りしてターナゲンパスへ

怖かった場所を通過してカイチョウに登る(まだ元気)

怖かった場所を通過してカイチョウに登る(まだ元気)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タップリ寝たしカイチョウに登る(まだまだ元気)

タップリ寝たしカイチョウに登る(まだまだ元気)



雲一つない晴天の中カイチョウに登る(元気喪失まであと1時間)

雲一つない晴天の中カイチョウに登る        (元気喪失まであと1時間)


いよいよアラスカ初滑りの時

雄大な斜面にコーフンする幸せな時(あと20分)

雄大な斜面にコーフンする幸せな時(あと20分)



 

先ず、アシスタントのショウヘイさんドロップ

先ず、アシスタントのショウヘイさんドロップ



かっこよすぎ!

かっこよすぎ!



 

 

 

 

 

 

 

で、次につづくnisshy

私も?ここ?から?滑る?ラインはここからは見えない!(元気喪失まで30秒)

私も?ここ?から?滑る?ラインはここからは見えない!(元気喪失まで30秒)



行ったはいいものの、未経験の斜度にビビりながら頑張る(あと10秒)

行ったはいいものの、未経験の斜度にビビりながら頑張る(あと10秒)



 

 

 

 

 

 

 

そしてついに・・・

そして元気喪失(ショウヘイさん撮影)

そして元気喪失(ショウヘイさん撮影)



生きててよかった!(明日も頑ろっ!!)

生きててよかった!(明日も頑ろっ!!)



2016年4月4日

ターナゲンパス:後、くにゆきあいプロ登場!

再びのターナゲンパスで、昨日の『ツメアト』を見ながら、本日は安全に・・・

再びのターナゲンパスにて、昨日の『ツメアト』を左手に見ながら、本日は安全に・・・(心なしか下向き)



0277_xlarge

ぷ、ぷ プロですよ。プロ。 どんな猛者女子かとおもったら、、、 素敵な人でした。。。



 

 

 

 

 

 

 

この日は風が強いし、あちこち痛いし、ムリせず終了。

皆が待ってた、プロを空港でピックアップ(お馴染みの顔に会えてほっとしたアシスタント君が寝込む)

2016年4月5日

そしてハッチャーパス

ガイド健さんのリサーチにより、本日はトンプソンパスに移動する途中でハッチャーパスに寄り道することに・・・

いくわよ!登るわよ!・・・的な
いくわよ!登るわよ!・・・的な
 

 

 

 

 

 

 

 

0038_xlarge0057_xlarge0048_xlarge

大きな女の子『レッド』と小さな男の子『ネプチューン』(どこかのお笑いみたいですけど)

ターナゲンといいハッチャーといい『withわんこ率』90%

アラスカ標準なンでしょうか。

 

 

入念な下見

0099_xlarge

先ず、アシスタントショウヘイさん、行きました。

0113_xlarge

次に、くにゆきあいプロ、ドロップイン

入念にルートをチェックするプロとガイドアシスタント (一般の部は遥か下からドロップです)

極めて控えめな位置から一般の部、ドロップイン

0170_xlarge

つづく

 

One Response to “アラスカ物語”

  1. chiharu より:

    すごいIntroductionですね。さすがです。早く続きが読みたい。。。。

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)