山梨の川へ行ってみた。

By , 2016年5月17日 9:49 PM

5月の中旬を過ぎるとテンカラのシーズン。入ったことのない川にしようと山梨に行って来た。この日は川への下り口、上り口を捜しながらの移動で朝から夕方までうろうろしてしまった。おかげで山菜のわらび、ミズが取れたし、ニホンアナグマに出会えるという自分に取ってびっくりぽんの体験ができた。釣果はさほど良くなかったが良型のイワナ、アマゴが釣れたのでまぁ満足。


こんな渓相でした

こんな渓相でした


一発めのイワナ。20センチちょいの大きさ

一発めのイワナ。20センチちょいの大きさ


アマゴの20©センチ超え

アマゴの20©センチ超え


帰りの道で出会ったニホンアナグマ。わりとおっとりしてました。

帰りの道で出会ったニホンアナグマ。わりとおっとりしてました。

 

 

 

 

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)