GW鳥海山(祓川ヒュッテ怒涛の3連泊)…the day 4

By , 2015年5月6日 11:46 PM

え! 壁パス?(the day 2 参照)

<5月5日:第4日目・・・あとは帰るだけ>

雪の少ない鳥海で、やれることは・・・

やった!

4日目は、無事に帰るだけですね。
夜中は嵐だったのに、朝には雨は止んでて小屋から出発するのも苦じゃなさそう。

皆、ムダに早起き体質になっており、
朝食の『もやし豆腐入りにゅうめん(これ旨いです)』を食べても余裕で07:00にはヒュッテを出発!

関東西部を目指す『Pささ車』は、シャルパSの提案により、海回りルートを選択。
関東東部を目指す『飛(L)』車は、東北道ルート、すなわち山回りルートを選択(したと思われる)。

~海回りルート(Pささ車)~

鳥海で、やれることはやった。
今日は、日本海でやれることをやる!!

それは!海の幸!

日本海なのに湘南の風が吹く塩屋のテラス で、なぜかソフトとゆでたまご

日本海なのに湘南の風が吹く塩屋のテラス
で、なぜかソフトとゆでたまご



 

http://www.isosio.com/workshop.html

http://www.isosio.com/workshop.html



日本海、笹川流れ沿いで、Pささが思わず車を止めた塩屋さん

シャルパSが『ソフトクリーム&ゆで卵』って、
絶妙すぎる組み合わせのおやつを食べる。

そのスキに、聞き込み開始

おじさん1『ん~、ちどりか~』
おじさん2『ちどりだべ』 ってことで、

     目指すは『ちどり』だ!

 

>に(SL)、杉ちゃん『ナビと運転は私たちに任せて!!後ろに乗って!!』
>Pささ、シェルパS 『はいっ!!』

みたいな感じでPささ車を海沿いに転がすこと10分(推定)!

 

 

http://www.e-chidori.com/syokudou.html

http://www.e-chidori.com/syokudou.html



 

旨くないはずがない(=旨いはずだ)!!

2015050511120000加工2

『ごちそうさま~』『旨かったね~!(ちどり大正解!また来る!)』

>に(SL)、杉ちゃん『おなかいっぱいで、しばらく運転は、ムリだね~』『そうだねぇ~むりな感じだねぇ~』
>Pささ、シェルパS 『・・・・』

みないな平和な感じで、
途中、素敵すぎる音楽にハイになったりロウになったりしながら、
日本海東北自動車道→北陸自動車道→関越自動車道→圏央道を乗り継いで、
無事に関東西部に帰省致しました。

わりと好きです。こういう感じ。(山スキーに関係ない感じがぁ~)

 

~山回りルートに続く(のか続かないのか)~

 

 

One Response to “GW鳥海山(祓川ヒュッテ怒涛の3連泊)…the day 4”

  1. k.katahira より:

    山回り隊のどなたか、酒田の海鮮丼で続こうぜ~。
    ちはるさま、オージーから帰ったらよろぴく。

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)