野沢温泉テレマ-ク練習と毛無山BC

By , 2014年12月21日 9:09 PM

シーズンインした野沢温泉スキー場は12月上旬からの降雪で積雪は十分でゲレンデコンディションはバッチリ。しかも毛無山では深雪パウダーも滑れることができて大当たりでした。
例年12月はスキーの練習目的で来ており、今回テレマーク練習を目的としてMSさん、TMさんAMさんのテレマーカーとテレマークをやってくれないアルペンのOIさんが参加しました。今日は雪質が良く雪面の気持ちのいい感触を味わいながら整地の大回り、小回り、急斜面不整地など一通り滑ってテレマークの感触を思い出し、シーズンに備えることができました。12/20は野沢温泉スキー場の全面オープンのイベントが有り、振る舞い酒、バイアスロン鍋(味噌仕立て)、リフト券争奪じゃんけん大会に参加してシーズンインのスキー場を楽しんで来ました。(12/20)

005

オープニングイベント

ゲレンデ横でもこのパウダー

ゲレンデ横でもこのパウダー

毛無山BCスキー(12/21)
前から気にしていた毛無山の裏斜面を滑ってきました。ブナ林の程よい斜面で積雪も十分でパウダーツリーランを楽しませてくれました。予想外のパウダーランに皆、笑顔(^O^)。計画では1633のピークまで行って戻る予定がそこには行かずに近場のブナ林で遊んでしまいました。今シーズンにこの辺の調査をしたいですね。

IMGP4253

楽しくってたまらん。



022

TMさん。ガンガン行きます。



IMGP4258

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)