13.10.19-20 名月荘宿泊山行

By , 2013年10月19日 8:34 PM

今年は紅葉がいまいちですね。残暑が続き、キリッと寒い日も無かったので紅葉が中途半端で終わってしまうのかな。山形県の滑川温泉から東大巓経由で福島県の高湯に抜ける縦走に出かけたが紅葉はぱっとせず、日曜は朝から雨で縦走は中止し今回の山行は無人小屋の名月荘泊まって往路を戻る山行で終わってしまった。旅は楽しいもので下山後待っていたのは約4時間の電車待ちだった。奥羽本線峠駅は新幹線は通るが一日6本しか在来線が止まらない秘境駅で駅周辺は峠の茶屋が一件のみで他は何も無い所。茶屋で名物”力餅”と熱燗で時間を潰し、ホームいた鉄道マニア達と一緒に通過新幹線を見て過ごしたのでした。

大滝の周辺の紅葉はまだでした。


 

 

新幹線が通過する秘境駅”峠”

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)