136.09.07 日川 渓流釣り

By , 2013年9月7日 9:48 PM

金曜日に思い立って、土曜日に渓流釣りに出かけた。場所は10年ほど前によく行っていた笛吹川系の日川で私のテンカラ(毛鉤釣り)の経験を積んだところである。さて今回はアマゴを掛けることが出来るかな。ところが堰堤工事の影響だろうか、渓相が変わっていて昔のポイントは無くなっていた。うそって感じで気分が落ち込む。気を取り直して釣り始めるが所々で毛鉤に反応して魚が出てくるが毛鉤は食わずに戻ってしまう。魚にもっとやる気出せと思わず言ってしまう。結局、ちびアマゴが1匹だけの釣果に終わった。うーんまたテンカラ修業をしなければ。(2013年9月7日)

  

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)