13.06.23 沢登り 表丹沢葛葉川

By , 2013年6月23日 8:11 PM

6/23(日)葛葉川

写真提供Iさん

金曜の晩はクラブのTさん宅でご馳走して頂き山の話を伺えて、また夏の沢計画も決まり、翌日土曜はクライミングジムで練習、日曜日は沢登りと中身の濃い週末でした。葛葉川は、私達以外のパーティーが数組み入渓しており、滝の登り待ちも有りました。初級の沢なので私達初心者パーティーに丁度良い沢でスノーボーダーのSさんは沢登りってどのようなもの?と何も知らないで沢に来ましたが沢の楽しさを知って下山できたので良かったです。。沢は気持ち良く登りましたが、詰めの登り、登山道でヒルにやられるようで近年の丹沢のヒルの多さにびっくり。靴や足に結構食いついて、ちょっと嫌でした。。それでも、お手軽な丹沢の沢は練習に向いていて好きだな。また丹沢に行きますよ。

 

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)