13.06.08 山サイ

By , 2013年6月8日 8:04 PM

その昔、峠好きのサイクリスト達に知られた峠に山サイに行ってきました。1897mの峠から里の村まで標高差約1200m、14kmの山道下りが楽しめるロングルートです。まずは標高差750m、15kmのロードのヒルクライムがアプローチで登り切った峠から山道に入ります。目指す峠までは10kn程で乗車率20~30%位。自転車を担いで岩を越え、坂を登り、のんびり歩く。峠には昼近くに着いたので登山者が多くいて、自転車を担いでいる私はちょっと浮いた存在でした。下る山道は峠から入る。長いなだらかな尾根に付いた山道は乗車率が良く、路面状態も良いのでどんどん降れ、2時間程で里に着きお腹いっぱいなった山サイを終了した。

自転車でくるのも3回目

担ぎはお約束



Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)