13.03.30 谷川岳下見登山

By , 2013年3月30日 9:01 PM

2013-3-30 来週4/7に計画した谷川岳熊穴沢山スキーの下見に天神尾根を登ってきた。この日は朝はガスがかかったが昼からガスが晴れて視界がよく楽しかった。今年は融雪の進みが早く、熊穴沢はデブリ跡、口を開けた雪面がいくつもあり、滑りこむのはリスクが高いと思います。

山頂までバイトして登れば、素晴らしい斜面がまだ残っています。ただ谷川岳は気象の変化が激しくガスがかかると視界がものすごく悪くなるので、天気に恵まれないと難しいです。





 



 







 



 



Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)