12.09.29 山サイ

By , 2012年9月29日 8:50 PM

久しぶりに会員のMさんと山サイに行ってきた。奥多摩のメジャールートで10km以上のダウンヒルが楽しめ、ケーブルカーを使って山に上がれるお気軽ルート。多摩川沿いの駐車場に車を置き、ケーブルカー駅までの登りが今回の行程の一番の難所、急坂を大汗かいて15分ぐらいで駅に着く。朝一番のケーブルに自転車を乗せて山頂駅に着きここから東京の街々が見え景色の良さを満喫した後、走り出す。人が少ない時間帯と乗車率が良い尾根道は快適な山サイを楽しませてくれた。Mさんの走りが今ひとつと思っていたらフロントブレーキがスカスカの整備不良。反省しなければならないことだが無事に走りきった。良くがんばった。

7:00駐車場発~7:30発のケーブルカー~7:50御岳山駅発~8:30日の出山~10:50武蔵五日市駅~11:50小作駅(輪行)~13:06御岳駅~13:30車

楽しい山サイの始まり、始まり

御岳神社のパワースポットを抜け、尾根道に突入

開けたトラバース道道。気持ちいいす

木の根の段差はちょっとやらしい

ケーブルカーにはこんな感じで乗せてもらいます

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)