12.08.03-04 井戸沢-那須茶臼岳

By , 2012年8月3日 7:58 PM

ウルスカディ新人のH.Itoです。

会に入会した目的の一つであった沢登りに行ってきました!

リーダーのLorkさんが、私を筆頭に初心者(?)の集団5名を見事に引っ張る形で、充実の山行をすることが出来ました。

では、その様子を少々。。。

<1日目>

麓の駐車スペースで睡眠をとって出発です。

まずは三斗小屋宿跡に向かて林道を進みます。

しばらくすると入渓地点。

初の沢登りスタイルに変身します!


しばらく沢の中を進むと最初の滝が現れました!!


Lorkさんが見事にトップで登ります(カッコよかった!!)

2箇所でロープを出してもらい、綺麗に晴れ渡った開放的な沢を進みました。

  
最後は藪こぎをして稜線に詰めます。


稜線に到達した時の達成感は、普段の登山とは違った充実感がりました。

その後、流石山-大峠を経て【三斗小屋温泉 煙草屋旅館】に到着。

※簡単に書きましたが、到着の時点で皆バテバテ。。。

両足がつってのたうち回る人(H田さん)を初めて見ました(笑)

  
温泉♨最高でした!!

もちろん、“山行+温泉=ビールで乾杯!!” ってなわけで、美味しく賑やかに宴会も催されました。

 

<2日目>

サブザックで荷物を軽くして、旅館-峰の茶屋-茶臼岳 と登山してきました。

  
天気・展望ともにまずまず。

山頂には沢山の人が来ていました。

無事にピークを踏んで、あとは下山です。

ここで、山行部長をトップにしたのが失敗でした・・・

前日に足がつって暴れていたのに、アミノバイタルと漢方薬で驚異の回復!?

足が長いのを自慢するかのような大きなストライドでドンドン高度を落とします。

下山中、メンバーは会話する暇もなく必死について行きました。

当然、メンバー中からブーイング!!

ドーピング効果ビックリです。。。

何はともあれ、無事に楽しい山行を終えることができました。

リーダーLorkさん、メンバーの皆さん、ありがとうございました!!

 

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)