10.11.12 伊豆城山 暫くぶりに外岩フリーへ

By , 2010年11月12日 6:41 PM

2010-11-12(金)

伊豆城山のフリークライミングに行ってきました。

城山の峠にある駐車スペースに着くと、消防署の赤い車が2台停まっていた。消防署員のロープワーグ練習??なんて想像しながら、ワイルドボアゴージエリアに向かったが、すぐ昨日から行方不明のハイカーの捜索隊とわかった。大声で遭難者の名前を呼びながら探していた、そのうちヘリが出動してきたり、そのあとしばらくして救急車のサイレンが鳴った。おそらく遭難者が発見されたのだろう。ただもう亡くなってたかも。

ワイルドボアには僕の力で登れるルートはないので、すぐ近くのチューブロックへ。まずは、アップで。

1、イスタンブール 5.8 〇 OS
2、椿の森の中で 5.9 〇 MOS
3、パートナーがアップで登って、TRを張ってくれストーンフリー 5.10c TR 〇
すっきり登れたので、15分休んでからリードで。
R  ☓ テン山になり ガックリ!緊張のせいかも。
なんとか抜けて終了点から、緊張しながらトラバースして、隣の10dに自分でTRを張る。
4、オンリーイエスタディ  5.10d TR 出だしがムズイこと!!
自身の体幹力不足とリーチ不足でハング越えできない
やむなく、A0で抜けたものの、終了手前でまた大苦労。
横の5.11aを登る時間がなくなり、終了。 城山は手強いなー! 自分の力が落ちたのかー。

Leave a Reply

post date*

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)